Vital Japan Year-End Networking Partyに参加

この日は、普段ときどき参加させてもらっている、英語の勉強会Vital JapanのYear-End Networking Partyに参加しました。


Vital Japanは、世界を相手にするビジネスプロフェッショナル・政策プロフェッショナルのネットワークで、ビジネス・公共政策、その他幅広いテーマについて英語で意見交換をする勉強会や交流会を主な活動としています。ビジネスや政策に関する専門知識の深化、英語運用力を含むコミュニケーション能力の向上を目指すとともに、ビジネスプロフェッショナルや政策プロフェッショナルの情報交換とネットワーク化を目的とした会です。
私は年に何回か参加させてもらっているのですが、英語の話せる若手のプロフェッショナルが多数揃っていて、また毎回のトピックもなかなか興味深く、なかなか刺激になります。


ちなみに今回のNetworking Partyは、こんな感じだったのですが、総勢130人の若手プロフェッショナルが参加し、普段勉強会で会う方と交流を深めるとともに、興味深い方とも知り合うことができ、Networkingという意味では有意義な会でした。
大勢の方が2次会まで参加し、大変盛り上がっておりました。
また来年も、勉強会に参加させていただこうと思っています。