地域活性化に取り組む社会起業家の方を招いた勉強会

この日は、地域活性化に取り組む社会起業家の方々をお招きし、勉強会を開催しました。
講師の後藤さんの「熱い」ご講演とお人柄に触れ、参加者の方々からもそれなりに好評をいただけたようでした。
また、今回は、普段お会いできないような方も参加しておられて、交流を広げるにもいい機会でした。講演会の後の懇親会もそれなりに盛り上がり、そこからまた何か新たな企画がいくつか産まれたようでした。
それにしても、初めは、簡単に考えて企画した勉強会だったのですが、いざやるとなると、人集めや事前の準備、当日の段取りなど、いろいろやることが多く、実際にこうしたイベントを主催することの大変さを実感しました。いやいや、何事もやってみないとわからないことは多いですね。
今回の学びを活かし、また次に何か企画したいと思います。
(次は、お手伝いいただけるスタッフを募集します・・・(苦笑))