2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5/23(土)〜5/24(日)、箱根に行きませんか?

5/23(土)に、箱根にボランティアに行くかもしれないのですが、行くならついでに温泉でも入って遊んでこようかと思うので、ご興味ある方ご一緒しませんか? 箱根に一緒に行ってもいいよ、という方、連絡いただけるとうれしいです(^^) (ボランティアを一緒に…

カフーを待ちわびて

第1回日本ラブストーリー大賞を受賞した小説を映画化した、ピュアなラブストーリー映画「カフーを待ちわびて」を観ました。 舞台は沖縄の離島・与那喜島。島で雑貨屋を営みながら淡々と生活している青年・友寄明青が、旅先の神社に残した絵馬に書いた、 「…

マザーハウス社長 山口絵理子さんの講演を聴いて

バングラデシュからバッグや雑貨などを製造・輸入・販売を行っている会社、マザーハウスの社長、山口絵理子さんの講演を聴く機会がありました。 山口さんについては、著書「裸でも生きる―25歳女性起業家の号泣戦記」を読んだことがありましたが(参照)、実…

かものはしプロジェクトさんとの勉強会

NPO法人かものはしプロジェクトさんの今後の戦略について考える勉強会に参加しました。 かものはしプロジェクトは、テレビにも時々出ているのでご存知の方も多いかと思いますが、カンボジアの児童買春問題撲滅に取り組んでいるNPO法人です。 私も昨年、カン…

伝説のホテル

昨日は、「未来のホテルを考える」ブロガーミーティングに参加しました。 ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社の代表取締役CEO 鶴岡秀子さんが目指す、「伝説のホテル」についてお話を伺い、今後のプロモーション方法について考えました。 それにし…

サイドウェイ

某ソムリエの方に誘われて、映画を観ながらアメリカのワインを飲む会に参加しました。 ワインと一緒に観た映画は、「サイドウェイ」。 私は初めて観たのですが、この映画、ワイン好きの大人にはとても面白い映画です! 離婚のショックからまだ立ち直れないで…