伝説のホテル

昨日は、「未来のホテルを考える」ブロガーミーティングに参加しました。
ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社代表取締役CEO 鶴岡秀子さんが目指す、「伝説のホテル」についてお話を伺い、今後のプロモーション方法について考えました。


それにしても、鶴岡さんの目指す「伝説のホテル」についてのお話、とても心を動かされ、共感を覚えました。
ホテル業界の経験もない鶴岡さんが、「伝説のホテルを創りたい!」という想いで、本当に一から始めて、想いに共感する人を集めて、一歩、また一歩と、着実に実現に近づいているのが、すごいなぁ、と率直に思いました。
また、「伝説のホテル」って、どんなホテル?、とお話を聴く前は思っていましたが、まだそのホテルが建設着工してもいないのに、鶴岡さんの「伝説のホテル」のイメージが極めてクリアーなのも、驚きでした。
まだホテルが完成する前なのに、既に伝説を見ている気分でした。
ああ、この人なら、きっと本当に「伝説のホテル」を創るに違いない。そんな風に感じさせられるとともに、その夢を応援したくなる、プレゼンでした。


「すべては、自分を信じることから始まる」
「夢しか実現しない」
「うまくやるより全力でやる」
など、数々のメッセージが、心に響きました。


私の拙い文章では、この共感が、きっとうまく伝わらないと思うので、もし興味がありましたら、こちらのサイトを見てみてください。
また、機会がありましたら、鶴岡さんの話を直接聴いてみてください。
(講演も随時されているみたいです。スケジュールはこちら
「伝説のホテル」、完成したら私も一度大切な人とともに訪れたいと思います。