スタンディングバーで気楽に語る会を開催

昨日は、友人・知人を適当に集めて、久しぶりに、スタンディングバーで飲み会(交流会)をしました。
何人来たのか正確には数えていませんが、20人近く集まったのではないかと思います。
スタンディングバーで集まりをやると、予約も必要ないし、みんな来れる時間に来て帰りたい時間に帰れるし、立って移動しながら飲めるのでいろいろな人と話もしやすいし、交流会にはなかなかお薦めです。
それにしても、昨日は、適当にいろいろなつながりの友人・知人に集まってもらったのですが、実は全然別なところで私と知り合った人どうしが、お互い別ルートでつながっていたりして、けっこう驚きでした。本当に人はいろいろなところでつながっていて、世の中は狭いな〜と感じました。やっぱり、こういうネットワーキングの機会が好きな人たちとか、自分と問題意識が近い人たちって、同じような場に顔を出しているのですね。
また、ときどきこういう会をやろうと思いますので、その際はよろしくお願いします(参加したことないけど来てみたいという方は、ご連絡くださいませ)。