1の力を10倍にする アライアンス仕事術

前から読もう読もうと思っていた本。以前から話題になっていた本ですので読んだ方も多いと思いますが、やっと読みました。

1の力を10倍にする アライアンス仕事術

1の力を10倍にする アライアンス仕事術


著者の平野敦士カールさんは、興銀からNTTドコモに転職し、おサイフケータイの立ち上げや様々な企業とのアライアンスを実現した後、独立し、現在は、ハーバードビジネススクール准教授とともに、ネットストラテジーという経営コンサルティング会社を立ち上げられた方です。
この本を出される前に一度、平野さんの講演を聴いたことがありますが、豊富な実体験に基づく、本当に中身のある方です。
この本も、読みやすいですが、内容は深く、実体験に基づくため説得力があり、とてもためになりました。
よくある薄っぺらい仕事術の本とは違います。
大事をなすためには、自分自身が何をしたいのか、を明らかにするとともに、多くの人に助けてもらえる人にならなければなりません。そのために必要な生き方、考え方をこの本から学んだ気がします。
自分自身の大きな夢を実現したい人にお薦めの一冊です。
※ 平野さんからは、アライアンス以外にも様々な仕事術や戦略論を学べることが多いので、この本だけでなく、実際にご本人の講演を聴いたりすることもお薦めできます。