沖縄滞在記(2)阿嘉島で過ごした休日

先週末は、那覇から船で島に渡り、慶良間諸島の一つである阿嘉島に滞在した。
この島で過ごした週末が、今年のハイライトと行ってもよいほど、楽しい滞在だった。
美しいビーチを楽しんだり、船で沖に連れて行ってもらって珊瑚のきれいな海で泳いだ後は、民宿でビール飲みながらボーっと過ごし、夜は民宿の皆さんとゆんたく。
今までいろいろな沖縄の島と宿に行ったが、その中でも最高の休日だった。
土曜日1泊の滞在の予定が、帰りの船が既に満席というアクシデントにより、日曜日に帰れず、2泊して月曜日に帰ることになったが、そのおかげでのんびり阿嘉島滞在を楽しめて、かえって本当にラッキーだったと思う。
月曜日に宿を出て東京に帰らないといけないのが、ホントに名残惜しかった。。。
戻れるものなら今すぐにでも戻りたい。
また仕事に疲れたときに、この島でとことん過ごし、心の洗濯をしよう、と再訪を誓った島である。