ザ・リッツ・カールトン東京で情報交換会

昨日は、ひょんなことからお知り合いになりました、モテ塾を主宰する市川浩子先生にお誘いをいただき、ザ・リッツ・カールトン東京45階の、モダンフレンチ『フォーティーファイブ』で開催された「エグゼクティブ情報交換会」に参加させていただきました。


参加者は、これまで、ホテルのスイートルームでの 1DAY スペシャル・エグゼクティブ・セミナーに参加された方々と講師の方々で、デザートブッフェを楽しみながら、セミナーに参加された方々の、セミナーでの体験談やその後の効果などを伺いました。


私自身は、今までこうしたセミナーに自分自身で高いお金を払って参加したことはほとんどなかったのですが、昨日は、こうしたセミナーに自発的に参加されている方々の高い向上心や講師の方々に直に接することができ、大変刺激になりました。


また、ビジネスシーンにおける見た目やしぐさ、コミュニケーションの重要性なども知ることができ、なるほどな〜と感じました。
改めて、ビジネスパーソンとして成功するためには、内面だけでなく外見も磨くことの大切さや、マインドセットの重要性を、実体験とともに伺うことができ、とても勉強になりました。

自分もこれから少しずつ、内面だけでなく外見も磨いていくとともに、マインドの向上を図っていこうと思います。

市川先生、貴重な機会をどうもありがとうございました!