自分の快適ゾーンを超えること

最近、ビジネスでもプライベートでも、いくつか新しいことに取り組み始めているのですが、思い通りにいかないことも多く、苦労の毎日です。
心が折れそう…と思ったりすることも度々です。
でも、トライしてみたからこそ学ぶことも多く、これはこれでためになっています。やってみて初めて身にしみてわかったことっていくつもあります。
米国のビジネススクールに留学していたときも、起業家の方によく言われました。「自分のcomfortable zoneに閉じこもるな。それを超えろ」と。
今は苦しくても、新しいものを創り出す・得るためには、必要なプロセスなのかな、と思ってなんとかやっています。


明日は、起業家 真田哲弥さんの話を聴きに行きます。どんな話が聴けるか、楽しみです。
その前にまずこの本を読破しておきます。

ネット起業!あのバカにやらせてみよう

ネット起業!あのバカにやらせてみよう