長崎フレンチ

昨晩は、家で一日暇だったので、ふと思い立って、気分転換に、長崎のフレンチのお店に行ってきました。
長崎って、意外とフレンチの美味しそうなお店が多くて、お店を開拓するのも楽しみなんですよ。


初めは、All Aboutのフレンチのガイドの嶋さんに薦められた、Impeccableに行こうと思っていたのですが、お店に電話したら、今日はディナーは残念ながらお休みです〜、とのことだったで、代わりに、食べログで評価の高かった、Bistro Pied de Porcに行ってみました。


牡蠣のヴァプールトリュフのヴィネグレットソース


ヒラメのポワレ・赤ワインとイカスミのソース


イベリコ豚の肩ロースのロースト


デザート:プリンとチョコレートのシャーベット


どれもこれもそれなりに美味しく、食べ応えがあって、楽しめました。
やはり、美味しいフレンチのレストランに行くと、気分が変わりますね〜
これからもっと長崎フレンチのお店を開拓してみよっと!