テレビ番組制作に向けた仕事

今日は、テレビ局の人とアニメ制作会社の人と、仕事の打合せをしました。
と言うのも、いま大学で教えている学生に、新しいテレビ番組のアイデアを練ってもらって、実際に番組を制作し、テレビに放映してもらうことで、地域活性化につなげようというプロジェクトを走らせているのです。
今日の打合せは、思った以上に首尾よく進みました。
正直、このプロジェクトは、実際に実現できるかわからないというリスクがある中で、本プロジェクトの代わりに本来の仕事の時間を削らなければならず、危ない橋を渡っていたので、今日の打合せで無事に一つ進んで、ほっとしました。
うちの学生のアイデアも、よい評価を得られたようでした。うちの学生も就職活動で忙しい最中、よく頑張ってくれたと思います。
テレビ放映の実現までには、まだ紆余曲折ありそうですが、一歩一歩頑張って進んでいきたいと思います。