ドライブ

週末、こちらでできた友人に、ドライブに連れて行ってもらいました。
天気は雨が降ったりやんだりといま一つでしたが、久しぶりに景色のいい海辺をドライブできて、楽しかったなー。


トルコライスの名店でお昼に食べた、トルコライス

トルコライスというのはちゃんぽんの次にくる長崎名物で、トンカツ・ピラフ・スパゲティー・サラダを1つの皿に盛った料理です。
長崎で洋食が食べられるお店ならたいていオーダーできます。
ここのお店のは、カツの上に甘いカレーがかかっていて、何とも不思議な、それでいて癖になりそうな味でした。美味しかった〜


ドライブでは↓こんな感じの橋も見に行きました。SFのゴールデンゲートブリッジには負けるけど、いい眺めでした。

長崎は海が多くて、ドライブしてても楽しいね。


次回はカキ焼きを楽しみに行くことにしました。カキ焼きとは、殻に入った牡蠣をそのまま野外で焼いて食べる、なんともアウトドアな料理です。海辺にカキ焼き小屋というのがあって、海から上がったばかりの牡蠣を焼いて、そのままガブリと食べることができます。今からとても楽しみですね。