引越し

今度、大学で勤務することになり、来月から、東京を離れることになった。
東京を離れるのは寂しい気持ちもあるが、今、引越しする部屋を探しに、赴任先に来てみると、東京に比べて住環境は格段によくなりそうで、これ自体は楽しみだ。
今度引っ越すことにした部屋は、広さが倍近くなり、それでいて勤務先からは徒歩10分の近さ。通勤ラッシュとは無縁の世界。それでいて街の規模もそこそこ大きく、不自由は感じなくてすむと思う。
部屋が広くなったので、今日はインテリアショップに行って、いろいろと家具を揃えてしまった。これだけ住み心地がよくなると、これから休日、家で過ごすのもとても楽しみだ。
あとは、赴任先で飲み友達・遊び友達が早く見つかるといいなと思う。
とは言いつつも、仕事のネタも東京にもあるし、東京の友人にも会いたいので、なんだかんだ言って東京にはときどき戻って来ると思う。東京でこれまでお世話になった方には、今後ともこれまで同様、お付き合いいただけたら大変うれしい。