次世代広告夜会2に参加して

幹事の武富さんに誘われて、前回に引き続き、次世代広告夜会2に参加してきました。
会場は、西麻布ベランダ。素敵なダイニングバーでした。
内容は、本音で最先端の広告、そしてマーケティング、テクノロジーを語っていきましょう、ということで、


プログラム1:
全員シロートの時代vol.3
スピーカー:
博報堂DYグループ 
iビジネスセンター・クリエイティブディレクター
須田和博氏


プログラム2:
ad:techアジア・パシフィック責任者、来日独占インタビュー
「世界最大デジタルマーケティングアドテックについて」
dmgワールドメディア社・バイスプレジデント
ポール・べクリー氏


といった内容でした。
前回も感じたのですが、博報堂の須田さんはやはりすごいクリエーターだなぁ、と改めて感心しました。詳細は、こちらとともにリンクをご覧いただければ、と思いますが、現在のようなメディア環境の変化の中で、ユーザーの中に入り込んで、あのような斬新な広告を制作できるのは、ホントすごいです。私もあのクリエイティブさと殻破りなところは、見習えるものなら見習いたいと思いました。
講演の内容が濃かったおかげで、話を聴くのに夢中で、あまりネットワーキングはできませんでしたが、なかなか有意義な一夜を過ごしました。幹事の武富さん、ありがとうございました!