台湾紀行記

この連休を活用して、台湾に出かけてきました。
特に故宮博物院は、今回の訪台の最大の目的だったのですが、やっぱり興味深かったです。
それにしても台北は都会ですね。台北とその周辺の見所を観ただけで、あっという間に3日間が過ぎてしまいました。
今回は、街の様子をあまりゆっくり観察できなかったので、次回行く機会があれば、もっとのんびり街を眺めてみたいです。
あと、食事に関しては、台湾料理は、期待したほどでもなかったかな。広東料理の美味しい店も行って、そこはかなりよかったのですが、この歳になると、美食も毎日続けると飽きますね。美食は、時々食べるぐらいで十分かなと。


まぁ、そんなこんなで気分転換を図ることができたので、また日常生活に戻ります。
今日から土曜日まで、既に仕事と飲み会・食事会などでスケジュールが埋まってしまっている毎日です。
もう少しのんびり過ごしたいな〜と思いますが、当分、忙しい日々が続きそうですね。