スペインバル「ボデガス ガパ」@恵比寿にて飲み

ふと、イベリコ豚の生ハムとパエリアが食べたくなって、職場の部下を連れて、恵比寿のスペインバル「ボデガス ガパ」に行ってきました。

階段を降りて地下に入ると、そこは隠れ家のような素敵な地下室…
バルとは言いつつも、ゆったり落ち着ける素敵なお店でした。


基本的に、椅子に座って飲むことができるので、ゆっくりと落ち着いて美味しい食事とスペインワインを楽しむことができます。
今回は当日予約だったのでとれませんでしたが、写真のようなソファ席もあるので、飲み会にも使えるお店です。


待望の、ハモン・イベリコ・ベジョータとイカ墨のパエージャを食べて、美味しいスペインワインを飲んで、話も盛り上がって、かなり満足できました。
5人で、そこそこのいいワインを4本飲んだので、会計の方は、スペインバルで飲んだにしては、一人6,500円強ほどいってしまいましたが、お店の雰囲気も落ち着けてよかったし、ワインもそれなりに美味いのを飲んだし、基本的に美味しかったので、まぁよしとしましょう。
結構飲んだせいか、当日はなかなか楽しかったのですが、翌日は、体にアルコールが残っていて、飲み疲れで大変でした。。。飲み過ぎには気をつけましょう。


ところで、その飲み会の席で、私の部下から出た言葉:
「○○さん(私のこと)って、そのうち自分で何かやってやろうって、思ってたりしていないんですか〜。あまり、会社にずっと居続ける感じじゃないですよね〜」
う〜ん、私は基本的には職場では仕事もそこそこちゃんとやっているつもりなんですが、傍から見るとやはりそういう雰囲気が出ているんですかね〜。