プロフェッショナルの集い

昨日は、適当に友人・知人を集めて、「知的プロフェッショナルの集う飲み会」を開催しました。
要は、私が単にスタンディングバーで飲みたかったのと、久しぶりに話したい人を一同に集めて、つながりを保つとともに、お互いにネットワークを広げようというのが、もともとの目的だったのですが、友達が友達を呼んで、総勢20名ぐらいの規模になり、どうなることかと思いましたが、楽しく飲むことができました。


場所は、以前も飲んでよかったな、と思った、麻布十番の「BISTRO 十番スタンド」。
ここに20人も集まるのは、お店の規模からしてちょっと問題があったなぁ、と思いましたが、まぁなんとかなりました。


豚肉入り玉子焼き。うまかったです。


海老のペペロンチーノ。


最近、値段も手頃で料理も雰囲気もいいスタンディングバーが増えているみたいなので、またいろいろ開拓しながら、たまにこうした会をやりたいですね。