Restaurant S

フランス料理とワインを楽しみに、フレンチレストランの「S」に行ってきました。
http://www.tasaki-shinya.com/restaurant/restaurant.html

ここは、ソムリエの田崎真也さんプロデュースのフレンチレストランで、有名人のお店にありがちな、行ってみてがっかり、ということがなく、料理とワインを(しかもリーズナブルな値段で)しっかり楽しめる、なかなか優れたフレンチレストランでした。

お料理の内容は、プリフィクスのディナーで、アミューズ・前菜・魚料理・肉料理・口直しのシャーベット・デザート・コーヒー又はハーブティーで、前菜・魚料理・肉料理はそれぞれ8種類ぐらい、デザートは3種類の中から選べて、値段は3990円(税込)。
お料理はどれもそれなりに工夫が凝らされており、味もおいしく、この内容の充実度に比してこのお値段とは、非常に優れたコストパフォーマンスです。

また、ここは、さすがソムリエ田崎真也さんのプロ意識の表れか、ワインのセレクションがすごく、全世界から集めた300種類ほどものワインが、どれも1本3990円(税込)!と驚きです。
(希望すれば、もっと高いワインも出してくれるようです)
ワインは、白・赤1本ずつ飲みましたが、どちらも、他のレストランでこの値段だったら、このレベルのものは出てこないのではないか、と思うぐらいに、値段以上にとてもおいしかったです。
ワインがおいしいので、ついつい杯も進んでしまいました。

他方、お店の雰囲気は、黒を基調としたスタイリッシュな空間で、カジュアルではなくそれでいて堅苦しくもなく、それがまた料理とワインをかしこまらずにいい気分で楽しませてくれました。

そんな感じで、内容といいお店の雰囲気といい、とてもコストパフォーマンスに優れてお料理とワインを楽しめる立派なフレンチレストランでした。
フレンチというとおいしいお店は概してお値段も雰囲気も敷居が高かったりするのですが、ここはそうでもないので、また機会を見つけてお料理とワインを楽しみに再訪したいと思います。