手相を見てもらった。

先週のことですが、友人がタイのバンコクに赴任することになったので、送別会をしたときに、二次会で銀座のとあるバーに行きました。
ここのバーは、ワインも有機ワインを揃えていて、かなりおいしかったです。
合成保存料などが加えられていないせいか、味がとてもまろやかで、二日酔いもしなそうな感じで、すいすい飲めました。


ここのバーでは、ママ(と言ってもまだ若い)が1,000円で手相を見てくれるので、みんなで見てもらったついでに、私の手相も見てもらいました。ちゃんと手相を見てもらうのって、生まれて初めてだったんですが。
それで、手相を見てもらって、ママ曰く「仕事も私生活も、もっとがつがつ行った方がいいですよ」とのこと。
確かに、最近ちょっと欲がない暮らしをしているような気がするからなぁ。
あと、「いま二足のわらじを履いているような生活をしてますよね。これが、40歳ぐらい過ぎて生きてくるような感じですね」とのこと。
確かに、最近、本業以外にもいろいろなところに手を出していて、いずれ、ここから何か将来の芽が出てくればいいなぁと思っていたところだったので、ちょっとうれしかったですね。
それから、「まだまだこれからも変わりそうな手相ですね。なので、手相もよくなるよう、どんどん積極的に行ってくださいね。手相も、それに応じて変わりますから」だそうだ。
なるほど、今後に希望を持って、がつがつ積極的に行くことにしよう。


他にもいくつか言われましたが、なんで手を見るだけでそんなことわかるの?って思うぐらい、いろいろ当たってそうなことを言われましたね。手相だけでなくて、顔の相なども見て判断しているそうですが。
そんな手相初体験でしたが、非常に参考になりました。これで1,000円なら高くないかも。
このバー自体は、さすが銀座なのでそんなに安くはありませんが、手相鑑定だけでなくボーカリスト・詩人でもあるママのライブも聴けますので、もし興味がありましたらご連絡ください。ご案内します。