スタートアップ・プロジェクト

最近、仕事とは別に、自分の周囲で、いくつかのスタートアップ・プロジェクトが動いている。
一昨日は、とある知人が、本業とは別に、私の別な友人が始めたスタートアップ・プロジェクトに加わった、と近況報告に来たので、彼の近況も聞きながら、私自身が持っているビジネスアイデアの一つについて、ブレーンストーミングの相手になってもらった。彼と議論することで、かなり私のアイデアも発展し、可能性が見えてきた。やはりこういうものは、一人でずっと考えるよりも、(起業家精神を持った)誰かと議論することが有効なようだ。
昨日は、つい最近起業した方と、今後お互い進めようと思っているプロジェクトについて議論した。これもまたアイデアが発展し、うまくいけば面白いことができそうで、なかなか楽しみだ。
本日から今週末にかけては、仕事と気分転換をかねて、沖縄で過ごす予定。南の島での滞在も楽しみつつ、沖縄の活性化につながる事業の構想もできれば、と思っている。