充電休暇@タオ島(in Thailand)

GWに、職場での評判もかえりみず、気合いで12連休+2半休とって、タイのタオ島という離島で、のんびり充電休暇を過ごしました。
海がきれいで、観光客も多くなく、のんびりボーっと過ごして日常を忘れるには最適の島でした。
10日もいるとさすがに退屈するかな、と思いましたが、まったくそんなこともなく、毎日、普段読めずに部屋に積まれていた、日本から持って行った本(合計15冊ほど)を読みながら浜辺で過ごし、本も読み疲れたら、ビーチで珊瑚礁を眺めながら熱帯魚と一泳ぎ、という、そんな毎日を過ごしていました。


犬も水浴び☆


こんな島に10日もいると、すっかりリフレッシュして、さてそろそろ日本に帰ったらまた仕事でもするかぁ〜、という気分になったのですが、ところが、いざ日本に帰ってみると、2週間近く職場を離れていたこともあり、仕事とメールが山のようにたまっていて、「○○君、君が帰ってくるのをみんな待っていたよ〜」と、ものすごく仕事に追われる毎日になってしまいました。。(ということで、GWの出来事をようやく今頃アップしている訳ですが)
「ああ、あの島で過ごした日々はなんだったのか、、」と早くも懐かしいです。。(遠い日々を見る目(涙))
早く夏休みをとって、あの島に再び帰りたい。。